「ドラキュラXO」  感想 おそらく世界で最悪の映画

概要

原題:Dracula Reborn
製作:2015年ダメリカ
発売:アマゾンプライムビデオ配信
監督:アッティラ・ルカ
出演:ティナ・バルタザール/エリック・カラ/イヴ・カルレヴァリス

世間が関心を示すドラキュラの真実を明らかにしようと、3人のジャーナリストが集結。神出鬼没なドラキュラに魅せられ、危険を冒しながら取材を続ける彼らは成功を収めることができるのか。ほとばしる鮮血、闇をつんざく悲鳴。ドラキュラ伝説の真実を追求する異色ホラー!
(↑アマゾン商品紹介より)

予告編



感想

去年の話ですが、プレイステーション4で「悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション」というゲームが発売されました。ファミコン時代からのゲーマーなら知っているでしょうが「悪魔城ドラキュラ」はコナミを代表する横スクロールアクション。「~アニバーサリーコレクション」はそのシリーズ初期の8作品をそのまま移植して一つにまとめたソフトです。私もそこそこゲームはやる方ですが、最近の3Dアクションは酔ってしまうし操作は複雑だしムービーは長いしであまりやる気が起きず、ついこういう古臭い移植ゲームばかりやってしまいがちなんですよね。








↑このようにドラキュラが棲む悪魔城に突撃し、悪魔どもをムチでしばいてゆく。かなり難しいので今の私には全然クリアは出来ませんが、BGMは今聴いても非常に良いです。日本よりも海外での人気が高かったらしく、youtubeを漁ると外国人のプレイ動画やBGMの演奏動画が大量に出てきますね。やっぱりドラキュラという怪物はアジア人よりも西欧人に好まれるテーマなんでしょうね。


このゲームのおかげで私の中でドラキュラ熱が高まっていたので、そろそろドラキュラ映画でも観ようかと思っていて「ダリオ・アルジェントのドラキュラ」あたりがいいかな?などと悩んでいたところにこの「ドラキュラXO」が配信されてきたわけですよ。ドラキュラファンはちょっと気になっている映画かと思います。


しかし…
これは…

観なくてもいいです。


いや、観るな!!


オープニングでドラキュラがランニング女子を襲って血を吸うシーンだけでもうお腹いっぱいになりかねない「Z」っぷり。

一応、1時間ぐらいは観ましたけど気が遠くなるばかりで何ひとつ有意義な点が見出せないっす。もう許してください。

またIMDbを見に行きましたが、これも10点満点中1.8点でした。「おそらく世界で最悪の映画」とか「空や白い壁を眺めていた方が時間を有効活用できる」だの。
全く持って同感です。

アミティヴィル・シアター」に続いて途中でギブアップ。生涯初の2連敗を喫してしまいました。クソ映画マニアとしての自信が揺らいできた。所詮今まで観てきたクソ映画は腐ってもしっかりレンタルDVDという商品の形にはされていたわけで、動画配信のみで済まされるクソ映画はそれよりもレベルが数段上なのかもしれません。令和はクソ映画新時代の幕開けでもあったのか…

コメント