「ガールフレンド・キラー」 感想 プロポーズに失敗して発狂

概要

原題:GirlFriend Killer

製作:2017年アメリカ

発売:アマゾンプライムビデオ

監督:アリン・ダーネイ

出演:バービー・カストロ/ジェイソン・クック/ブライアン・グロス/コリン・ネメック


プロポーズのサプライズを演出・撮影する仕事をしているカルメン。ある時、エマソンという男のプロポーズを演出するが、エマソンはこっぴどくフラれてしまう。ブチ切れたエマソンは恋人を殺害し、カルメンに付きまとうようになるが…


予告編

感想




今日もアマゾンプライム配信のテレビ映画で。

これもやっぱり地味で淡泊なサイコスリラーです。主人公の職業と犯人のキレ方はそこそこユニークですが、殺されるのはタイトル通り犯人のガールフレンド1人だけだし、その殺害シーンも豪快にカット。テレビ映画とはいえ薄味すぎるでしょ…。

しかし、脇役でコリン・ネメックが出演しています。出番は少なめだけどなかなかの存在感。この人の顔も久しぶりに観たなあ。



本作の主人公カルメンは「プロポーズのサプライズ演出・撮影」なんてのを生業にしています。本当にそんなことやってる会社あるのかな。これプロポーズが成功すれば顧客も喜んで金を払ってくれるだろうしやってて楽しい仕事かもしれんけど、失敗した時の気まずさが半端ないですよね。と思って調べてみたら、本当にあった。この映画を観なかったら一生存在に気づかないところでした。まあ、気づいたところで私に利用する機会があるはずもないんですが。



最初は仕事がうまくいってるところを見せてくるので、顧客の幸せに便乗してる感じがして「ああなんて楽しそうな仕事なんだろう…」とうらやましくもなりますが、エマソンのプロポーズが失敗するところは案の定非常に気まずい。


「実は4か月前から二股かけてて、いつあんたを振ろうか考えてたの」ってそんな屈辱的なシーンを業者にバッチリ見られて撮影までされてるんだからたまらない。その場で爆散したくなるだろ。つーかそんなの撮影してる方もつらい。普通、気の毒すぎて正視できませんよ。失敗したらカネを取らないシステムみたいですしね。やっぱ嫌な仕事だな。


そんな失敗シーンの撮影データはさっさと削除して忘れてあげた方がいいと思うんですが、後に盗まれるまでしっかり保存していたのが地味に謎でした。同情どころかあとで見直して「ウケるwww」とか言ってんのかね?



で、カルメンはそんな気の毒なエマソンを優しく慰めたら、異常に気に入られてストーキングされてしまう。


まあ切っ掛けはともかく、サイコ野郎に付きまとわれる恐怖を描いたスリラーなわけですが、これがもうヌルすぎて全然怖くない。それよりカルメンは50歳前後のおばさんにしか見えないのに、若くて金持ちで一応そこそこイケメンであるエマソンが付きまとってくるのに違和感を覚えてしまいます。まあ好みは人それぞれですけども。


ということで、まあ暇つぶしにはなるかなといったクオリティです。

コメント