対決してほしい映画のモンスター・殺人鬼など






一時期ホラー映画のモンスターや殺人鬼同士が対決するクロスオーバー映画がちょっと流行りましたよね。

「エイリアン VS プレデター」
「フレディ VS ジェイソン」
「レイクプラシッド VS アナコンダ」
(※邦題は「アナコンダ VS 殺人クロコダイル」)
「貞子 VS 伽耶子」


…あと何あったっけ。これぐらいか。案外流行ってなかったような気がしてきました。まあクロスオーバーじゃないわけわからんやつは大量に出ましたがね。
「富江 VS 富江」とか「ヘンゼル VS グレーテル」とか。

本当はもっと作品の枠を超えて対決してほしいモンスターや殺人鬼が一杯いるので、今日は私が頭の中で常日頃から妄想しているマッチアップでも書いてみようかと思います。






「マイケル・マイヤーズ VS レザーフェイス」




静の殺人鬼 対 動の殺人鬼。
スラッシャーホラーの始祖と元祖の対決。これがすごく見たい。しかしマイケルが勝てそうな絵が浮かばない。チェーンソーでゴリゴリ削られて吊るされそうです。勝てるとしたら死んだふりからの不意打ちくらいだろうか。まあマイケルがわざわざテキサスに出向くことはなさそうだし、レザーフェイスがテキサスから出ることもなさそうなのでやるとしても話を考えるのが大変そうですね。




「ピンヘッド VS トールマン」



トールマンの操る殺人銀球がピンヘッドの頭に食らいつけるかどうかが観たい。映画自体はそこまで好きではないけど、キャラクターはインパクト絶大なんですよね。ただ、どっちも現実世界にいる存在じゃないからむりやり対決させても何だかモヤモヤした映画になりそうではある。




「アルマゲドン VS デイ・アフター・トゥモロー」



隕石が落ちてくるのが早いか?
氷河期で凍り付くのが早いか?

どっちが先に地球を滅ぼすことが出来るのかを競う斬新なVSディザスターパニックムービー。意外と悪くないアイデアなんじゃないかと思ってます。ニューセレクトさん、こういうのをアサイラムに発注してくれてもいいんですよ。




「殺人魚フライングキラー VS タイタニック」


ジェームズ・キャメロンが「殺人魚フライングキラー」を黒歴史にしたがっているのは有名な話ですが、逆に有名になりすぎて今更黒歴史にすることは不可能です。開き直ってフライングキラーがタイタニック号を襲う映画を撮るべきではないでしょうか。というかタイタニックなんぞよりフライングキラーの方がよっぽど面白かったと思うよ。




「デビルシャーク VS フランケンジョーズ」


クソサメ映画頂上決戦。見た目のインパクトではフランケンジョーズの圧勝だが、デビルシャークの吐き気を催させる能力も意外と侮れないうえ、映画のクオリティ自体もデビシャの方が毒性は強い。問題はこれを誰が観るのかってことですが、意外とクソサメ映画ファンは多いので1万人くらいは金を出して観てくれるのではないでしょうか。甘いか。





「新エイリアン VS 新プレデター」

パチモン同士の対決。両方観てる人はもれなく好事家です。問題は新プレデターが異常に弱すぎることでしょうか。チェスだけは強いんですが、戦闘力はただの人間より低いという特殊なモンスターなので。一方新エイリアンは単体だと本家より強そう。vsものはバランスを取るのが大変ですね。


「ファイブヘッドジョーズ VS シックスヘッドジョーズ」

サメは本当に頭の数が多い方が強いのかどうか?
クソサメ映画ファンは地味に気になっていることかと思います。「セブンヘッドジョーズ」はさすがに出そうもないし、こういう形で続編を出して決着をつけるのもアリではないか。


「猿の惑星 VS 鮫の惑星」

タイトルはめちゃくちゃ面白そうなので大ヒット間違いなしなんだけど、どうやって戦わせたらいいか分からない。文明の進歩具合でも競わせましょうかね。





どれでもいいから実現するといいなあ…。

コメント

  1. 自粛続きで少しおかし・・げほげほっ・・

    まぁ「エイリアン VS プレデター」「フレディ VS ジェイソン」あたりは面白くいただいたので他のVSもわからなくはないw

    個人的に「スター・ウォーズ」VS「スター・トレック」とか結構胸熱w

    鉄人28号VS「パシフィック・リム」とかもいいね。
    エイトマンVS「スパイダーマン」とか・・・
    あかん、おっさんの趣味に走ってもうたw

    返信削除
    返信
    1. 少しおかしい…まあ褒め言葉と受け取っておきましょう。
      ウォーズとトレックはいつかクロスオーバーするかもしれませんね。ややこしすぎるか?

      しかし、エイトマンはどうせならロボコップと戦わせるべきではないでしょうか?
      最初ロボコップ見た時、これエイトマンに似すぎだろと思いましたからね。

      鉄人28号は古すぎて分かりません…オッサンの趣味にはついていけないなあ…

      削除

コメントを投稿