「ディープ・インパクト2022」 感想 トイレットペーパーのような人生

概要

原題:Meteor

製作:2022年アメリカ

発売:AMGエンタテインメント

監督:ブレット・ベントマン

出演:ロバート・キース/オリヴィア・ナッシュ/トーム・ハラム/アリン・キャレル


隕石落下による大洪水と巨大地震により世界は終末を迎えようとしていた。地上のすべてが水没する前に政府は極秘で方舟計画を進めるが、予想以上に早く異変が到達し人類の大半が死亡してしまう。そしてついに運命の瞬間が訪れ…。

(↑アマゾン商品紹介より)

予告編

感想





「アルマゲドン20XX」のように毎年出るわけではないけど、忘れた頃にぽつりぽつりと出現する「ディープ・インパクト」のパチモン新作。

わざわざ新作料金でレンタルしたのに、開始1秒で目を疑う凄惨な光景が。













あ…itnだ!


itnが出たぞぉー!!







いや、あの…

アマプラ配信の謎映画じゃないんだから…

itnの映画をレンタル屋に並べるなんていう極悪非道な蛮行を許していいのか?

itnの映画で新作料金400円~500円も取っていいと思っているのか!?


もうね、開始1秒で「金返せ!!」と叫んだ映画はさすがに初めてでしたね。



ただ、まあ…

itnとはいえ中にはそれなりに面白い作品が混じっていることもなくはないんです。

なんせAMGエンタテインメントさんがわざわざソフト化までして、カネを取って見せようというくらいですから、もしかしたらほんの少しくらいはおもしろいのかもしれません。

itnだからと言って偏見の目で見るのはやめようではありませんか。



……

……



クソッ!

想像以上にクソつまんねえ!!!

何だこれ!!!

そもそも何も起きねえぞこれ!!!!!!




隕石が落ちるシーンは冒頭のニュースでほんのちょろっと映ってお終い、

あとはド田舎のどっかの家でおじさんと若い女性がウロウロしたりボソボソ会話してるだけです。

時々銃撃戦が起こったりもするけど異様に稚拙だし、別に誰が死のうが生きようがどうでも良すぎるので楽しみようがありません。




ただ、ひとつだけ印象に残ったセリフがあります。



「皆の人生がトイレットペーパーみたい

それなりに続くけど切れたら終わり」



何とも奇妙な比喩ですが、何が言いたいんですかね?

こんな映画を新作料金で借りてる私の人生こそトイレットペーパーですよ。

このクソ映画をひり出した製作者のケツを拭いてるようなもんですからね!


コメント